Wordpressでの出来事 cssが日本語対応!?

ちょっとあまりにもびっくりしたので記事を書いておくことに…

実はWordpressで「Custom Field Template」を使って
クライアントさんに更新してもらいやすいようにカスタマイズをしていたときの事

カスタムフィールドで選択した項目によって表示の文字色や背景色を
変えたいと思っていろいろ試していました。

例えば
ドロップダウンのリストで
1.ああああ
2.いいいい
3.うううう
とか日本語なのです。

英語ならこれを

とか

とかタグ内にclass="">で指定できるのに><。
と思っていてjsであああをaaaに変換してcssでか画像にするしかないのかと試行錯誤して、あーjs書きたくないなー面倒だなぁとか思っていたなまけものです。

だめもとでcssに.あああ{background: #ff0;}とか書いてみた
そしたら…
なんとたまげた!!cssききました。使えました。
日本語が使えるのです、驚きです。

これが構文的にOKなのかどうなのかは未確認ですが
今後どうしてもの時は使用してしまうかもw

なんとなくいたずらな名前にして使ってみたくなってしまいました。

参考までにcssファイルは@charset "utf-8";です。