(仮)FWW_健康って大事なんですよ @sugmak 一周忌イベントに行ってきました+サト研も

会社勤めなら健康診断もある?でしょうけど
フリーとなると...
ああ...健康診断...行きたいがなかなかなぁ...といつも思っていたのですが


「(仮)FWW_健康って大事なんですよ @sugmak 一周忌イベント」http://goo.gl/87iuj
を企画していただき参加させていただきました!
ありがたや〜


土曜日ということもあり?受付から検査まで1時間程かかりましたが
一人だったらキレて待てないレベルかもしれなかったけれども
他の方とご一緒でしたので難なく待つことができました。ありがとうございます^^;


健康診断の検査内容などは

注:写真に写っていますのは一緒に参加してくださった福岡のプログラマさん


・血液検査(採血)
3本も採られた
「貴重な血を採っちゃうんですね...(´;ω;`)」と看護婦さんとまず遊ぶ


・身長&体重
身長が伸びててびっくりしました!!
小6以来伸びたのは快挙?w
「え?うっそーん」ということでもう一度測っていただく
体重は増加傾向継続中



・視力検査(コンタクトしたままね。0.9だったよ今年免許更新なんだけどセーフw)
・聴力
・血圧(ここでもなんか遊んだんですがど忘れw)
・胸部レントゲン
・問診


ワタクシ歳が歳の一応おなごなので...+オプションで検査内容増やしましたとも
・乳ガン検診(超音波)
きれいだね異常ないねー、乳腺はたまに痛くなるだろうけどねーと言われる
ガンはない模様


・子宮がん検診(久々に細胞をとられる...イテテ。笑いをトル余裕なし会話もなし)


とまぁ。お疲れ様でした!!
詳細な検査結果は1ヶ月後ぐらいに送られてくるらしいです。
結果報告飲み会も楽しみw


今後、毎年開催予定との事でありがたやありがたや
年々参加者が増えそうな気がします。


その後はランチ
薬膳カレー



ランチ終了後13:30より
「FWW_サイト研究会(仮)」略して「サト研」に参加
初参加者が多かったのですがみんな発言しまくりで長丁場5時間程の白熱した?勉強会となりました。
毎度おもしろおかしくいろんな方々とお知り合いになることができ貴重な時間が過ごせました。
内容について気になる方は是非ぜひ参加しましょう♪


勉強会終了後懇親会へ突入


懇親会終了後カフェにてカプチーノを頂く


cafe店内にはTREKが...


すごく充実した一日となりリア充じゃないでしょうか!?


ありがとうございました

リンク:
企画及び幹事をしていただいた我流さんのブログ:我流天性 がらくた屋
[健康診断イベント「FWW_健康って大事なんですよ @sugmak 一周忌イベント」に行って来たよ!]
http://blog.cgfm.jp/garyu/archives/2419


追記:
こちらのブログは本チャンブログ(いつできるか未定...多分しばらくはこのまま)ができるまでの仮設ブログとなっております。
文字サイズが小さく見にくいですが...
どうぞ宜しくお願い致します。